飲酒して大型クレーン車を運転し、バイクを運転するの男性をはねて死亡させたとして、大阪府寝屋川市の建設作業員・市村勝三(いちむら・かつみ)容疑者(53)が酒気帯び運転などの疑いで現行犯逮捕されました。
市村勝三容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。
飲酒運転クレーン車でバイク男性ひき殺す「市村勝三」が逮捕
大阪市都島区の国道で、酒を飲んで大型クレーン車を運転し、スクーターの男性をはねて死亡させたとして、建設作業員の男が逮捕されました。
警察によりますと、7月2日午前7時半ごろ、大阪市都島区東野田町の国道1号で大型クレーン車が車線変更をした際、隣の車線を走っていたスクーターを巻き込みました。スクーターを運転していた奈良市の会社員・岡田弥さん(56)が搬送先の病院で死亡しました。
クレーン車を運転していた大阪府寝屋川市の建設作業員・市村勝三容疑者(53)から基準値を超えるアルコールが検出されたとして、警察は市村容疑者を酒気帯び運転などの疑いで現行犯逮捕しました。警察によりますと、市村容疑者は大阪市内のマンションの工事現場に向かう途中で、調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。
出典:MBSニュース
「市村勝三」のプロフィール・顔画像・SNS
「市村勝三」のプロフィール
プロフィール
名前 :市村勝三(いちむら・かつみ)
年齢 :53歳
職業 :建設作業員
住所 :大阪府寝屋川市
「市村勝三」の顔画像
市村勝三容疑者の顔画像は報道されておらず判明していません。
「市村勝三」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント
市村勝三容疑者のSNSアカウントは判明していません。
ネットの反応
これは殺人だよ。バイカーさんは普通に走っていた。ドライバーは自分が何をしているか分かっていて運転しているはず。殺人罪適用を強く求めます。
これで危険運転致死が適用されないのであれば、法律など必要ない
被害者感情をもう少し考慮しろよ。
確信犯以外の何物でもない!
飲酒運転をはじめ、日本は酒飲みの犯罪に対する処罰が甘すぎるように思う。
飲酒して運転するような自制できない人は、長期間服役させたうえで二度と免許をとれないようにしないと、このような事故は繰り返される。
亡くなった人は戻ってこないのに、殺した方がのうのうと数年後にまた運転するなどということは許せない。
飲酒運転で人を殺めても、現法ではたいした処罰に処される事なく出所すると思うと不憫でならない。車は凶器なのに刑が本当に軽すぎる。
亡くなった人を蹂躙するような裁きでは無く、どうか加害者遺族が報われるような判決にして欲しい。
現場に向かう途中ですか、こちらの建築会社は酔っぱらった状態で勤務OKなのでしょうか?会社名も公表するべきです。
バスの運転手や航空機のパイロットも勤務前にアルコール検査を
実施しています。
そろそろ本当にこの手の運転を殺人にしないとダメなのでは?飲酒運転や無免許は車を凶器に使う犯罪、そろそろ車は凶器であると認識して欲しい、拳銃を無免許で所持してたら犯罪で無免許運転より厳しいはず、酔って拳銃で人を殺せば殺人だが飲酒運転とどこが違うのか説明して欲しい。
最後に
以上