鍼灸師の院長がわいせつ行為で逮捕されています。
逮捕された男の詳細について調べていきます。
以下、報道の内容
80歳の鍼灸師の男が30代の女性患者に治療を装ってわいせつな行為をしたとして警視庁に逮捕されました。 準強制わいせつの疑いで逮捕され、けさ送検されたのは、東京・大田区田園調布の鍼灸院「田園治療キャナル」の院長・石田光徳容疑者(80)で、今年6月、いぼを除去する治療をしていた30代の女性患者に治療を装って下半身を触った疑いがもたれています。 警視庁によりますと、当時、店内は2人きりの状態で、石田容疑者は、女性が「やめてください」と声を上げるまでおよそ20分間にわたり犯行に及んだということです。 事件の2日後に女性が警視庁に相談したため石田容疑者の犯行が発覚し、取り調べに対し「魔が差してしまいました」と容疑を認めているということです。
犯人の詳細について
【名前】石田光徳
【年齢】80歳 【性別】男性 【職業】鍼灸師 |
逮捕されたのは、東京都の鍼灸師「石田光徳」容疑者です。
石田容疑者は、いぼの除去治療をしていた女性の下半身を触ったとして逮捕されています。
石田容疑者は、20分間にも及ぶ犯行を行っていたようです。
事件に対して「魔が差してしまいました。」と認めているようです。
事件の起きた場所について
【施設名】田園治療キャナル
【住所】〒145-0071 東京都大田区田園調布2丁目22
事件は「田園治療キャナル」で起きたようです。
ネット上の反応
結局のところ人間も動物なので理性というブレーキが壊れてる人がたまにあるってことですかね。しかし施術ということで異性の身体を触るわけだから、こんな時代だから施術者とお客様の双方にリスクが伴うってことですよね。 異性の施術はできないことくらいにしないとなくならない問題だと思います!
この様な時間が後を立たない。個室の治療は危険だと考えるべきです。もっと警戒しなければいけない時代です。
鍼灸院でイボの除去は出来ないから、医師法違反になるな。 しかし、まだ瀉血という悪い血液を抜く療法をやっている鍼灸院はあるのだろうな。 これも医師法違反。
こう言ったケースは 泣き寝入りした人も居ると思うので 余罪もありそうですね!
最後に
この手の犯罪は近年多くなっているような気がします。
明るみに出なかっただけで氷山の一角なのかもしれませんね。