SNSを通じて知り合った13歳未満の少女に車内やホテルで性的暴行を加えたとして、岡山県岡山市東区に住む岡山南警察署の地域課巡査・武南金太郎(たけなみ・きんたろう)容疑者(21)が強制性交等の容疑で逮捕されました。
武南金太郎容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。
13歳未満の少女に性的暴行の警察官「武南金太郎」が逮捕
武南金太郎容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。
10代の少女に性的暴行をしたとして岡山県警は28日、岡山南署の巡査、武南金太郎容疑者(21)=岡山市東区=を強制性交の疑いで逮捕した。容疑を認めている。 逮捕容疑は9月19日未明、県南部の駐車場にとめた車内で、少女が13歳未満であることを知りながら性的暴行を加え、同22日にも県南部のホテルでこの少女に性的暴行をしたとしている。少女が通う学校関係者から県警に連絡があり、発覚。少女のスマートフォンなどから武南容疑者の関与が浮上したという。県警の荻野英俊首席監察官は「極めて遺憾。捜査により全容解明を図り、厳正に対処する」とコメントした。
引用:毎日新聞
「武南金太郎」のプロフィール・顔画像・SNS
武南金太郎容疑者について現在判明している情報をまとめます。
「武南金太郎」のプロフィール
プロフィール
名前 :武南金太郎(たけなみ・きんたろう)
年齢 :21歳
職業 :警察官「岡山南警察署・地域課・巡査」
住所 :岡山県岡山市東区
「武南金太郎」の顔画像
武南金太郎容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。
「武南金太郎」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント
武南金太郎容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。
ネットの反応
武南金太郎容疑者についてネットの反応を紹介します。
市民を守るべき警察官が何やっているのだか。しかも相手は13歳未満というのだから、更に驚きでもあり呆れてしまう。よくもまあ手を出したものだと思ってしまう。
こんなことがおきると警察の信用問題にもなってくる。
警察官が罪を犯したら
一般人よりかなり厳しく罰せないといけない。
警察官の犯罪は厳正に対処される率が低い、停職か減給で依願退職、立場上重罪にするのが本当だと思う。
不祥事による警察のコメントはいつも一緒。
警察の身内処分は甘過ぎて信用できない。立場的にも罰が加算されるべき案件だ。