路上で帰宅途中の26歳女性の背後から抱きつき体を触るなどわいせつ行為をしたとして、神奈川県横浜市保土ケ谷区に住む県立高校の臨時教師・河上将大(かわかみ・まさひろ)容疑者(32)が強制わいせつの容疑で逮捕されました。
河上将大容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。
路上で女性に抱き付きわいせつ行為の高校教師「河上将大」が逮捕
河上将大容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。
帰宅途中の女性にわいせつな行為をした疑いで、県立高校の教師の男が逮捕された。 神奈川・平塚市内の県立高校の臨時教師・河上将大容疑者(32)は、2021年4月、横浜市保土ケ谷区の住宅街で、帰宅途中の女性(26)に後ろから抱きつき、体を触るなどした疑いが持たれている。 付近の防犯カメラには、女性のあとを小走りで追いかける河上容疑者の姿が映っていて、河上容疑者は「女性の体を触りたかった」と容疑を認めている。 周辺では、同様の被害が数件発生していて、警察は余罪があるとみて、調べを進めている。
引用:フジテレビ系(FNN)
「河上将大」のプロフィール・顔画像・SNS
河上将大容疑者について現在判明している情報をまとめます。
「河上将大」のプロフィール
プロフィール
名前 :河上将大(かわかみ・まさひろ)
年齢 :32歳
職業 :高校教師「県立高校・臨時教師」
住所 :神奈川県横浜市保土ケ谷区
「河上将大」の顔画像
河上将大容疑者の顔画像については、現在報道されており判明しています。
「河上将大」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント
河上将大容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。
ネットの反応
河上将大容疑者についてネットの反応を紹介します。
公立の教師がこんなことを・・・。本当に情けない世の中になったとしか言えないですね。
教わってきた生徒たちの信頼を踏みにじる行為、決して許されない行為です。二度と教師には戻らないで欲しいですね。
異常者が教職を選ぶのか、教員が環境によって異常者になるのか。
どちらにせよ教員のわいせつ事件は一般人より遥かに多い気がする。
性犯罪の再犯率は高いので、アメリカ並みにGPS装着するとか何か追加で予防措置しなければなりません。
子供たちが次の被害者にならないように、教員免許を喪失するようなシステムを構築すべき。
性癖は治りません。性犯罪を犯した教師は二度と教育界には戻れないよう厳罰を望む。
職業選択の自由がなんだか知らないが、職業はいくらでもある。教師でないと生きていけないわけでもないし、更生も大事だが制限も同じく大事。守られるべきは未来ある子供たち。