宿泊施設で13歳未満であることを知りながら10代少女に性的暴行を加えたとして、石川県小松市河田町に住む加賀市立山中中学校の教員・河合誠(かわい・まこと)容疑者(34)が強制性交などの容疑で逮捕されました。
河合誠容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。
13歳未満の少女に性的暴行した中学教師「河合誠」が逮捕
13歳未満と知りながら10代の少女に暴行を加えたとして、加賀市立山中中学校の教師が逮捕されました。
強制性交等の疑いで逮捕されたのは加賀市立山中中学校の教師・河合誠容疑者(34)です。
調べによりますと、河合容疑者は10月11日、県内の宿泊施設で13歳未満と知りながら10代の少女に暴行を加えた疑いがもたれています。
その後、河合容疑者は勤め先の山中中学校の校長とともに県内の警察署を訪れ、犯行を申告しました。
河合容疑者は調べに対し「間違いありません」と容疑を認めています。
事件を受け、加賀市教育委員会の山田利明教育長は「教育に対する信頼を大きく損ねる行為であり深くお詫び申し上げます」とコメントしています。
山中中学校では今朝緊急の全校集会を開き、生徒に動揺を招いたことを謝罪しました。
出典:石川テレビ
「河合誠」のプロフィール・顔画像・SNS
「河合誠」のプロフィール
プロフィール
名前 :河合誠(かわい・まこと)
年齢 :34歳
職業 :加賀市立山中中学校
住所 :石川県小松市河田町
「河合誠」の顔画像
河合誠容疑者の顔画像は報道されておらず判明していません。
「河合誠」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント
河合誠容疑者のSNSアカウントは判明していません。
ネットの反応
教員が未成年者に性的加害をするニュースが多いが本当に最悪すぎる。
未成年者、特に18歳未満への性的加害を行った犯人には海外のようにGPSなどをつけて厳罰に処すべきだと思う。性犯罪者の再犯率を考えたらそれでも甘いくらい。
子供たちを守るべき立場の学校や教師がこれでは安心して通学もさせられません。いくら保護者に説明されても言い訳にしかならないでしょう。少女や少年への性的暴行の罪は法改正をし厳しくしなければ駄目でしょう。
毎日のように教員の方のわいせつ事件が起きてます。
学校ではそういう注意喚起とか全くしてないのかな。
GPSと顔付登録して誰でも調べられるようにしないと身近に性犯罪者が居る可能性があります。
現行法では予防も抑止も出来ていないってこと。
被害者は事後処理じゃ済まされないんだよ。
騒ぎが大きくなるのは復職させるからですよ。免許をとりあげればいい。職の自由の権利も何もない、被害者を出さないことが大事。
権利ばかり主張して復職をさせるから、被害は増えるし不満も増えるし不信感も増大する。
最後に
以上