福島県でスクールカウンセラーを務める大学教授が生徒にわいせつ行為をしたとして逮捕されています。
逮捕された男の詳細について調べていきます。
以下、報道の内容
少女にわいせつな行為をした大学教授を懲戒解雇処分です。 懲戒解雇処分を受けたのは、福島大学人間発達文化学類の渡辺隆教授(64)です。大学によりますと、渡辺教授は今年4月、福島県二本松市内で少女が18歳未満と知りながら、勤務時間外にキスをするわいせつな行為を行ったということです。 渡辺教授は、学外では県北地区のスクールカウンセラーを務めていて、先月、県教育委員会から懲戒免職処分を受けていました。 福島大学は謝罪した上で、「スクールカウンセラーに対する信頼性を根幹から損なう行為。再発防止に万全を期したい」としています。
出典:テレビユー福島
犯人の詳細について
写真未公開 | 【名前】渡辺隆
【年齢】64歳 【性別】男性 【職業】大学教授 |
逮捕されたのは、大学教授の男「渡辺隆」容疑者です。
渡辺容疑者は勤務時間外に18歳未満の少女にわいせつ行為をしたとして逮捕されています。
男は懲戒免職の処分を受けているようです。
容疑者の勤務先とは
【住所】〒960-1248 福島県福島市金谷川1
容疑者の男は「福島大学」で教授を務めていたようです。
ネット上の反応
スクールカウンセラーまでも猥褻行為…。
子どもの逃げ場はどこにもないのか。
それとも教育に携わる人は女性だけにしないといけない時代が来ているのか。それもまた不自然だが。
スクールカウンセラーは担任にも学校内の悩みを聞かせたくない、子供たちの安心安全な、場所であってほしい。
なぜ福島大学が謝罪するのか?何を謝っているのか?
本人がテレビカメラの前で謝罪すべきではないのか?
まるで大司教様が実は変態みたいな案件。
何を信じて生きて行けばいいのか。おカネくらいしか信じられない。
最後に
また教育者による未成年への性犯罪が起きていますね。
スクールカウンセラーという生徒の相談を受けるような役職の方がこのような犯罪を起こしていることに驚きを隠せません。
教育委員会はいつになったら再発防止をしてくれるのでしょうね。