基準値を超える量のお酒を飲んだ状態で車を運転してたところを検問で見つかり、静岡県御殿場市の陸上自衛隊駒門駐屯地に所属する自衛官・滝健一(たき・けんいち)容疑者(23)が気帯び運転の容疑で現行犯逮捕されました。
滝健一容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。
酒飲んで酒気帯び運転の自衛官「滝健一」が逮捕
静岡県御殿場市で、酒気帯び運転をしたとして
23歳の自衛官が逮捕されました。
逮捕されたのは、
御殿場市の陸上自衛隊駒門駐屯地に所属する
自衛官の滝健一容疑者(23)です。
警察によりますと、
滝容疑者は午前3時半ごろ、
御殿場市内で酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑いが
もたれています。
当時、警察が路上で検問を行っていて
滝容疑者の呼気を調べたところ、
基準を超えるアルコールが検出されたということです。
滝容疑者は「市内で酒を飲んだ」と話しているということで、
警察は飲酒の状況や運転したいきさつなどを詳しく調べています。
出典:静岡朝日テレビ
「滝健一」のプロフィール・顔画像・SNS
「滝健一」のプロフィール
プロフィール
名前 :滝健一(たき・けんいち)
年齢 :23歳
職業 :自衛官「陸上自衛隊・駒門駐屯地」
住所 :
「滝健一」の顔画像
滝健一容疑者の顔画像は報道されておらず判明していません。
「滝健一」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント
滝健一容疑者のSNSアカウントは判明していません。
ネットの反応
この行為が自衛隊にどれだけの影響があるのか、特にコロナ禍での風潮を加味しても自分だけ処分されれば大丈夫とでも思ったのか。
そんな奴は信頼できないから、組織を去れば良い。百害あって一利なし。
酒気帯び飲酒運転が一向に減りませんね。
酒気帯びは免許取り消しで良いと思います。
飲酒運転をする人たちの心理が理解できない。
外で飲みたいなら、公共交通機関かタクシーを使えばよい。出先で飲んだなら代行さんを使えばよい。わずかなお金を節約して、万が一の場合は取り返しのつかない代償になることを理解できていない。
飲酒運転や酒気帯び運転は本当に迷惑。今回は被害者の方にケガはないようだが、これで事故なんて起こされては社会悪でしかない。撲滅は難しくても、罰金や罰則をもっと強化するべきだ。
最後に
以上