大阪府で中学生の陸上大会で、男子トイレで盗撮したとして自称消防士の男が逮捕されています。
逮捕された消防士の詳細について調べていきます。
以下、報道の内容
中学生の陸上競技大会会場の男子トイレで盗撮したとして、兵庫県警須磨署は8日、自称大阪市消防局の消防士の男(27)を県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで逮捕した。逮捕容疑は同日午前7時ごろ、神戸総合運動公園(神戸市須磨区緑台)のトイレで、仕切り壁の上からスマートフォンを差し入れて、用便中の男子生徒(13)を撮影した疑い。容疑を認めているという。 同署によると、公園内では同日、神戸市の中学校陸上競技秋季記録会が開かれており、多くの中学生が集まっていた。同容疑者は「ネットで大会があると知って公園に来た」などと話しているという。
出典:神戸新聞NEXT
犯人の詳細について
写真未公開 |
【名前】不明 【年齢】27歳 【性別】男性 【職業】自称・消防士 |
逮捕されたのは、大阪府の自称消防士の男です。
男は、中学生の陸上大会で、男子トイレの中で盗撮したとして逮捕されています。
スマートフォンを差し入れてカメラで撮影したようです。
容疑に対して「ネットで大会があると知って公園に来た」と認めているようです。
事件の起きた場所について
【施設名】神戸総合運動公園
【住所】〒654-0163 兵庫県神戸市須磨区緑台
事件は「神戸総合運動公園」で行われた陸上競技記録会中に行われたようです。
最後に
地域で行われている運動大会はHPに載っていたりします。
このような犯罪があると、ネット上での告知ができなくなってしまいます。
保護者だけが招待するなど対策していると思いますが、トイレなどに隠れられると防ぎようがないところが怖いですね。