日本大学・文理学部3年でラグビー部に所属する樋口弘晃(ひぐち・ひろあき)容疑者(21)が大麻取締法違反(所持)で現行犯逮捕されました。
樋口弘晃容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。
日大ラグビー部員が大麻所持「樋口弘晃」が逮捕
▼記事によると…
- 日本大学ラグビー部の部員の男が東京・渋谷区の路上で大麻を所持していたとして逮捕されました。
- 日大ラグビー部の部員で文理学部3年の樋口弘晃容疑者(21)は18日、渋谷区の路上で大麻を所持していた疑いが持たれています。
- 警視庁によりますと、樋口容疑者を不審に思った警察官が職務質問したところ、大麻が見つかったということです。
- 取り調べに対して「自分で使っていた」と容疑を認めています。
- 警視庁は20日午前10時すぎ、東京・稲城市の樋口容疑者が暮らす日大ラグビー部の寮を家宅捜索しました。
- 警視庁は樋口容疑者がいつから大麻を使っていたかやどうやって入手したのかなど捜査を進める方針です。
出典:テレビ朝日系(ANN)
「樋口弘晃」のプロフィール・顔画像・SNS
「樋口弘晃」のプロフィール
プロフィール
名前 :樋口弘晃(ひぐち・ひろあき)
年齢 :21歳
職業 :大学生(日本大学・文理学部3年・ラグビー部)
住所 :東京都稲城市坂浜(ラグビー部の寮)
罪状 :大麻取締法違反(所持)
「樋口弘晃」の顔画像
容疑者の顔画像は日大ラグビー部の公式HPなどから特定されています。
「樋口弘晃」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント
容疑者のSNSアカウント(TwitterとInstagram)が特定されています。
ほとんど更新はされていません。
<Instagram>
https://www.instagram.com/hirooooo.1173/
<Twitter>
@hiroaki100522
ネットの反応
アメフト部が復活しようとしている時にこのような事件が発生すると、また日大かと思ってしまった。この大学の体育会の部活動はどのような指導をしているのかと改めて思ってしまう。学校側も説明責任が問われるな。
個人の犯行なのか、部が温床になっていたのか。そこが問題。
他のラグビー部員も大麻を使っていた可能性は高い、徹底的に調べるべきだ
今度はラグビーか。やっとアメフトが沈静化したのに。往年の不祥事大学の復活か?。慶応の不祥事大学化が新たなトレンドだと思っていたが。ドッコイ生きてた日大の老舗不祥事。
アメフトの問題で腐敗した組織が取り上げられたが、その後、上層部が一掃されることもなくここまで来てしまった結果。
1人の部員の犯した罪ではあるが、根底の問題を改めて問いただす必要がある。
せっかくラグビー界が盛り上がって来たのに残念だ。なんだか、また日大かよって言いたくなるよな。ラグビー界の裏側って、こういう世界だと思われちゃったら大問題だよ。
これも氷山の一角でしょう。ラグビー部の寮を家宅捜索して出てきたということは、他のラグビー部員も内々に調べられているでしょう。また、体育会全体にも捜査の目は向く可能性もあるでしょう。もし大学の体育会全体に亘って大麻所持が明らかになれば、大学の存亡に関係するでしょう。
最後に
タックル問題を起こしたアメフト部とは関係ないですが、一般の人からすると「また日本大学がやらかした」と思われてしまいます。
大学の部活寮に住んでいたということは、個人での使用だけでなく、周りの人も使っていた可能性もあります。今後の調査が待たれます。
以上