少女に現金渡しわいせつ行為の児童買春で僧侶「高井和正」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

SNSで知り合った17歳の少女に現金5万円を支払いホテルでみだらな行為をしたとして、東京都羽村市川崎2に住む僧侶・高井和正(たかい・かずまさ)容疑者(42)が児童買春の容疑で逮捕されました。

高井和正容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

少女に現金渡しわいせつ行為の児童買春で僧侶「高井和正」が逮捕

高井和正容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 未成年の女性(17)に淫らな行為をしたとして、神奈川県警は22日、東京都羽村市川崎2の僧侶、高井和正容疑者(42)を児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は5月18日午後3時15分~4時50分ごろ、埼玉県三芳町内のホテルで現金5万円を支払う約束をし、未成年の女性に淫らな行為をしたとしている。「間違いありません」と容疑を認めている。  県警によると、SNS(ネット交流サービス)を通じて知り合ったという。県警のサイバーパトロールで発覚した。  高井容疑者は、羽村市内にある「宗禅寺」の僧侶で、男性住職は取材に対し「(高井容疑者は)副住職を10年ほど前から務めてきた。大変お恥ずかしい話だ」と話した。公式ホームページによると、宗禅寺は1615年創建の臨済宗・禅宗の寺院。

引用:毎日新聞

「高井和正」のプロフィール・顔画像・SNS

高井和正容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「高井和正」のプロフィール

プロフィール

名前 :高井和正(たかい・かずまさ)
年齢 :42歳
職業 :僧侶「宗禅寺・副住職」
住所 :東京都羽村市川崎2

「高井和正」の顔画像

高井和正容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「高井和正」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

高井和正容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

高井和正容疑者についてネットの反応を紹介します。

人に説法をし、理を説く立場でも自分の煩悩に勝てないんですね。
人間である以上仕方ない事なのかもしれませんが住職という職業の前に、未成年者を買春するなど、父親として大人としてありえないです。

この人は住職の娘さんと結婚して婿さんとして寺に入られたんですよね。住職は良い方なだけにこの方のせいでお寺の評判が下がるのは残念です。

いつもこういう事件で、なぜ未成年の女性は、納得して金をもらっているはずですが?
売春行為をしていると思うが、なぜ未成年の女性についてのおとがめはないのかな?
坊さんは、その女性にはめられて、一生仕事が出来なくなる。
ところで、この5万円は誰のものになるんでしょうかね。

最後に

関連記事

-社会
-, , ,