電車内で20代女性にわいせつ行為か神戸地裁の事務官「西川幸佑」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

電車内で隣の座席に座る20代女性の胸や下腹部を触るなどわいせつ行為をしたとして、兵庫県豊岡市戸牧に住む神戸地方裁判所の事務官・西川幸佑(にしかわ・こうすけ)容疑者(36)が強制わいせつの容疑で逮捕されました。

西川幸佑容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

電車内で20代女性にわいせつ行為か神戸地裁の事務官「西川幸佑」が逮捕

西川幸佑容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 電車内で20代の女性の体を触るわいせつな行為をしたとして、大阪府警茨木署は、裁判所の事務官の男を逮捕しました。  強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、神戸地裁豊岡支部・豊岡検察審査会の事務官の西川幸佑容疑者(36)です。

 西川容疑者は7月、大阪府内を走行中の電車内で20代の女性に対し、女性の隣の座席に座った上で胸や腹を直接触るなど、わいせつな行為をした疑いが持たれています。  被害に遭った女性が、西川容疑者が電車に乗り降りした駅を覚えていたことから、駅の防犯カメラの捜査などで西川容疑者が浮上。  防犯カメラには、西川容疑者とみられる男がホーム上で物色し、若い女性が多く乗る車両に乗り込む様子が映っていたということです。

 警察に対し、西川容疑者は「逮捕されたことに関する話はできません。弁護士と話がしたいです」と、容疑を否認しています。

引用:ABCニュース

「西川幸佑」のプロフィール・顔画像・SNS

西川幸佑容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「西川幸佑」のプロフィール

プロフィール

名前 :西川幸佑(にしかわ・こうすけ)
年齢 :36歳
職業 :神戸地方裁判所・豊岡支部・豊岡検察審査会・事務官
住所 :兵庫県豊岡市戸牧

「西川幸佑」の顔画像

西川幸佑容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「西川幸佑」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

西川幸佑容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

西川幸佑容疑者についてネットの反応を紹介します。

どこまで防犯カメラに映ってるか知りませんが、逃げる事は出来ないでしょう。立場を利用して裁判起こすのかな?有利には出来ないでしょうね。
やってないヤツは「話をすることはできない」なんて言わないし、いい言い訳が思い付かないんだろうな。

西川幸佑容疑者って、5年前にも電車の中で痴漢して逮捕されてるみたいですが、なぜ裁判所事務官を続けられていたのだろう。
停職程度の懲戒処分で終わって、また職場復帰してたのだろうか。

防犯カメラなども増えて身元も判明しやすい状況にも拘わらず、最近は形振り構わず、場所も選ばず、白昼堂々犯行に及ぶ輩が多いのは何なのでしょうかね。
性犯罪は大概の場合再犯率が高いし、バレなければとエスカレートしていく。少なくとも前科ものにはもっと厳しい対処が必要と思います。

国民を取り締まったり、裁きの判断をするような業務に関わっている公務員が法を犯して犯罪者となる場合、依願退職など認めずに即時解雇とするような規定とすべきだと思う。法の元の平等とはいえど立場が異なることから一般の人と同じ扱いは反対に平等性を欠くと思う。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , , ,