警察官名乗り女子高生にわいせつ行為の群馬県警巡査長「藤間大介」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

SNSを通じて知り合った女子高生に、警察官だと名乗ったうえで誘い出しわいせつな行為をしたとして、群馬県前橋市南町に住む群馬県警の巡査長・藤間大介(とうま・だいすけ)容疑者(29)が青少年健全育成条例違反の容疑で逮捕されました。

藤間大介容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

警察官名乗り女子高生にわいせつ行為の群馬県警巡査長「藤間大介」が逮捕

藤間大介容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

女子高校生にみだらな行為をしたとして、神奈川県警少年捜査課は25日、埼玉県青少年健全育成条例違反の疑いで、群馬県警の巡査長、藤間大介容疑者(29)=同県前橋市南町=を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は6月18日午後0時15分ごろから同1時半ごろまでの間と、同3時40分ごろから同8時15分ごろまでの間の2回にわたり、埼玉県熊谷市内のホテル2カ所で、岩手県奥州市に住む高校3年の女子生徒(17)にみだらな行為をしたとしている。

同課によると、神奈川県内で別の少女に対して性的犯行に及んだ疑いで、同月に藤間容疑者の自宅を家宅捜索したところ、パソコンなどに残されていた交流サイト(SNS)でのやりとりなどから、この女子生徒と関係していた疑いが浮上した。藤間容疑者は女子生徒に自身が警察官であることを隠すことなく、犯行に及んでおり、取り調べに「性的欲求を満たすためにやった」などと供述しているという。

引用:産経新聞

「藤間大介」のプロフィール・顔画像・SNS

藤間大介容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「藤間大介」のプロフィール

プロフィール

名前 :藤間大介(とうま・だいすけ)
年齢 :29歳
職業 :警察官「群馬県警・前橋東警察署・地域課・巡査長」
住所 :群馬県前橋市南町

「藤間大介」の顔画像

藤間大介容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「藤間大介」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

藤間大介容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

藤間大介容疑者についてネットの反応を紹介します。

公務員は国家権力を使用して国民をたしなめる立場でもあることから、刑事罰を受けるような犯罪を犯した場合の法的、金銭的、公務員としての退職金であったりについては民間のそれよりも厳罰化する必要があると思います。
一般人に比べて圧倒的に強力な権力を持っている分、法の下の平等ではない。

警察官も人間だから罪を犯す人間がいてもおかしくないが、ここ数年でこの手の不祥事があまりにも目立つな。真面目な警察官がかわいそうだ。

女子高生側にも問題あると思います。
援助交際やパパ活目的の出会いなら相手も同意してますよ。それなのに男性だけ逮捕されるのはおかしいです。
もしもお金のやり取りが発生していた場合には、女子高生側も当然ながら売春行為として逮捕されるべき。

威圧的な態度をとったり、要人の警護を出来なかったり、自白の強要をしたりとやりたい放題ですね。警察を取り締まる警察が必要だ。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,