駐在所管内の会社に侵入し現金盗んだ現職警察官「横山尭世」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

勤務する駐在所の管轄内にある自動車修理会社に窓ガラスを割り侵入し現金など盗んだとして、茨城県坂東市に住む茨城県警境署の地域課の巡査・横山尭世(よこやま・あきよ)容疑者(28)が建造物侵入と窃盗の容疑で逮捕されました。

横山尭世容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

駐在所管内の会社に侵入し現金盗んだ現職警察官「横山尭世」が逮捕

横山尭世容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 勤務する駐在所の管轄内の事務所を荒らし現金を盗んだとして、茨城県警は14日、境署地域課所属の巡査、横山尭世(あきよ)容疑者(28)を窃盗と建造物侵入容疑で逮捕した。同署管内では4月以降、事務所を狙った窃盗事件が複数起きており、県警は関連も含め余罪を調べている。

 横山容疑者は坂東市幸田の飯島駐在所勤務。逮捕容疑は今月10日午前2時20分ごろ、同市内の自動車修理会社の事務所に窓ガラスを割って侵入し、机の引き出しから現金約3万7000円などを盗んだとしている。  県警監察室によると、被害に遭った会社の代表男性(67)が13日に県警に相談。防犯カメラの映像などから、横山容疑者の関与が浮上した。逮捕後の調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているという。

 横山容疑者は2017年4月に県警に採用され、他の警察署や境署の地域課などを経て、21年3月に飯島駐在所へ異動していた。勤務態度に問題は無く、事件当日から13日までは夏期休暇などで非番だったという。逮捕を受け、県警の青柳信明首席監察官は「極めて遺憾であり、捜査の結果を踏まえ厳正に対処する」とコメントした。

引用:毎日新聞

「横山尭世」のプロフィール・顔画像・SNS

横山尭世容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「横山尭世」のプロフィール

プロフィール

名前 :横山尭世(よこやま・あきよ)
年齢 :28歳
職業 :警察官「茨城県警・境署・地域課・巡査」
住所 :茨城県坂東市

「横山尭世」の顔画像

横山尭世容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「横山尭世」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

横山尭世容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

横山尭世容疑者についてネットの反応を紹介します。

公務員としての警官というのは極めて重要な立場である。公的な職権を持つ公務員が罪を犯した場合は、通常より厳しい刑罰を与えるべきだと思います。

良い人もいれば、悪い人もいる。
どの業種、職種にも言える事ですが、こと『警察官』と言う職種には良い人が多い事を願うばかりです。

所轄地域での犯行。地域での安全を守るのが任務、この男性巡査は根っからの悪人。こんな人がよく警察官になれたものだ。
もともと泥棒だったのを採用したのか、採用後に泥棒稼業を始めたのか、どっちなんだろうね。

今は普通にカメラ有るんだから、映像見た同僚焦っただろうなー手癖悪いやつは治らないから病気だよ。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,