部下の女性に睡眠薬飲ませ性的暴行の美容整形外科医「竹沢章一」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

経営する美容クリニックの女性スタッフの食事に睡眠薬を混入させ自宅に連れ込み性的暴行を加えたとして、東京都中央区勝どきに住む美容整形外科医・竹沢章一(たけざわ・しょういち)容疑者(42)が準強制性交とわいせつ目的略取の容疑で逮捕されました。

竹沢章一容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

部下の女性に睡眠薬飲ませ性的暴行の美容整形外科医「竹沢章一」が逮捕

竹沢章一容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 自分のクリニックの女性スタッフに睡眠薬を飲ませてわいせつな行為をしたとして、警視庁は美容外科医の竹沢章一容疑者(42)=東京都中央区=をわいせつ略取と準強制性交等の疑いで逮捕し、1日発表した。竹沢容疑者は「弁護士に話してから話す」と供述しているという。

 捜査1課によると、竹沢容疑者は4月4日午後、20代女性と食事した際に女性の食べ物に睡眠作用のある薬物を入れて意識をもうろうとさせ、自宅に連れ込んでわいせつな行為をした疑いがある。女性は竹沢容疑者が院長を務める美容クリニックで働くスタッフで、「レストランで急に記憶が無くなった」などと説明。体内からは薬物が検出されたという。  女性は翌5日午前1時ごろ、竹沢容疑者の自宅で意識が戻り、警察に相談して被害が発覚した。他にも同様の被害申告があるといい、同課が調べている。

引用:朝日新聞デジタル

「竹沢章一」のプロフィール・顔画像・SNS

竹沢章一容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「竹沢章一」のプロフィール

プロフィール

名前 :竹沢章一(たけざわ・しょういち)
年齢 :42歳
職業 :美容整形外科医・クリニック院長
住所 :東京都中央区勝どき

「竹沢章一」の顔画像

竹沢章一容疑者の顔画像については、現在報道されており判明しています。

「竹沢章一」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

竹沢章一容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

竹沢章一容疑者についてネットの反応を紹介します。

性犯罪はほかの犯罪と性質が全く異なる。ほかの犯罪は「故意では無い」という可能性があるが、性犯罪に関しては「故意では無い」ということは100パーセント有り得ない。環境や状況などではなくその人の人間性が大きく関わってもくる。そこを十分に配慮して刑を科す必要がある。

意識が朦朧としてても記憶が全くないわけじゃない。
抵抗できないだけでこの男に何をされたかだってわかっている。医者という立場を利用した悪質な犯罪。
弁護士がどんな悪知恵を授けるのかはわからないけど、まずは医師免許を取り上げてください。

こういうの示談になってしまうの問題だよね。お医者さんの場合お金持ってるから示談になるケースが多そうだけど、示談になると起訴されないし性犯罪は再犯が多いから後々同じような被害者が出てしまう。

薬を扱う医者が立場を悪用して薬剤を手にいれたのなら、薬事法違反でもある。向精神薬や強い鎮静剤は管理されているので、在庫をしらべれば、余罪明らかになるのではないか。カルテと購入量を比べれば違法に薬を用いた回数がわかるはず。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,