電車内で女性を盗撮した法務省の保護観察所職員「小山大助」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

走行中の電車内で20代の女性を盗撮したとして、法務省職員で東京保護観察所の企画調整課長・小山大助(こやま・だいすけ)容疑者(年齢不明)が迷惑防止条例違反の容疑で現行犯逮捕されました。

小山大助容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

電車内で女性を盗撮した法務省の保護観察所職員「小山大助」が逮捕

小山大助容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

法務省の職員が20代の女性に対し電車内で盗撮をしたとして、警視庁に現行犯逮捕されていたことが捜査関係者への取材でわかりました。 東京都迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、法務省の職員で東京保護観察所の企画調整課長・小山大助容疑者で、きのう夜、東京・世田谷区を走行中の電車内で、20代の女性を盗撮した疑いがもたれています。 警視庁によりますと、小山容疑者は、110番通報をうけかけつけた警察官に身柄を確保されたということです。 警視庁は事件のいきさつや犯行の動機を詳しく調べています。 小山容疑者が勤める保護観察所は、罪を犯した人や非行少年の立ち直りを支援する法務省の組織です。

引用:TBS NEWS DIG Powered by JNN

「小山大助」のプロフィール・顔画像・SNS

小山大助容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「小山大助」のプロフィール

プロフィール

名前 :小山大助(こやま・だいすけ)
年齢 :不明
職業 :法務省職員「法務省・東京保護観察所・企画調整課長」
住所 :{住所}

「小山大助」の顔画像

小山大助容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「小山大助」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

小山大助容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

小山大助容疑者についてネットの反応を紹介します。

職務に対する使命感やプライドってないのでしょうか?単なる盗撮の罪だけで裁くのは違うとおもう。保護観察所内部の保護観察が必要。

警察官、消防官、自衛官、裁判官、教員等々国民生活を維持管理すべき立場の犯罪が多すぎ。懲戒免職はもとより、全国全てで公的機関での再就職は不可にしてほしい。
職業選択の自由を盾にするなら犯罪歴を公開し共有して、採用する側が正しい情報を知ったうえで判断できるようにすればいい。

盗撮ぐらいじゃ停職止まりでしょう。税金で食っているのになぜか一般国民より罰が軽いのが公務員。刑務所に入るような罪でも懲戒免職になっているとすでに罰を受けたということで減免される。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,