むしゃくしゃしてホテルごみ置き場に放火「富岡秀和」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

ホテルのボイラーで使用する重油の給油口近くにあるゴミ置き場の段ボールにライターで火をつけたとして、職業不詳・富岡秀和(とみおか・ひでかず)容疑者(42)が建造物等以外放火の容疑で現行犯逮捕されました。

富岡秀和容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

むしゃくしゃしてホテルごみ置き場に放火「富岡秀和」が逮捕

富岡秀和容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

東京・台東区のホテルのゴミ置き場に置かれていた段ボールに放火したとして、42歳の男が逮捕されました。 警視庁によりますと、職業不詳の自称・富岡秀和容疑者は12日午前4時半ごろ、台東区上野にあるホテルのゴミ置き場に置かれた段ボールにライターで火をつけた疑いが持たれています。 12日未明、上野警察署に「不審な人が徘徊している」と情報提供があり、警察官が付近を警戒していたところ、富岡容疑者がホテルのゴミ置き場に置かれた段ボールに火をつけるところを確認したため、現行犯逮捕したということです。 ゴミ置き場の近くにはホテルのボイラーで使う重油の給油口があり、火が燃え移れば危険な状態でした。 富岡容疑者は、調べに対し「むしゃくしゃしていて火をつけた」と容疑を認めているということです。

引用:日テレNEWS

「富岡秀和」のプロフィール・顔画像・SNS

富岡秀和容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「富岡秀和」のプロフィール

プロフィール

名前 :富岡秀和(とみおか・ひでかず)
年齢 :42歳
職業 :不詳
住所 :不詳

「富岡秀和」の顔画像

富岡秀和容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「富岡秀和」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

富岡秀和容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

富岡秀和容疑者についてネットの反応を紹介します。

むしゃくしゃして放火するってどういった人間なんだろう。
気持ち的には、もう二度と外歩けないようにしてもらいたい。性格は変わらない。今後もむしゃくしゃの度合いによっては人命にかかわる放火を行うかもしれない。

放火と性犯罪、クスリは、再犯率がケタ違いなんだから、厳罰だけでなく、社会に戻した後の追跡もきちんとやってほしい。

一時のイライラで一生を棒に振ってしまうなんて、もったいなさ過ぎる。
数年して社会復帰しても普通に就職は難しいだろうな。イライラしてまた放火するかもしれないし恐ろしい。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, ,