万引きがバレて店員にけがをさせた自称お笑い芸人「福地アシイス大樹」容疑者の顔が判明か

万引きがバレて店員にけがをさせた自称お笑い芸人の男が逮捕されています。

逮捕された男の詳細について調べていきます。

以下、報道の内容

自称・お笑い芸人の男がスーパーで万引きしたうえ、店員にけがをさせたとして警視庁に逮捕されました。 強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、北海道旭川市の無職・福地アシイス大樹容疑者(22)です。 福地容疑者は今年4月、東京・狛江市のスーパーで食品およそ7000円分を盗んだところを万引きGメンの女性に見つかり、逃げる際に女性に大けがをさせた疑いが持たれています。 警視庁によりますと、福地容疑者は商品の菓子パンやカップ麺をリュックに詰め、そのまま店の外に出たところ、万引きGメンに掴まれたため女性を引きずり倒して裸足で逃げたということです。 福地容疑者はお笑い芸人として活動したこともあるということで、取り調べに対し「万引きしたのは間違いないが、逃走の際のことは弁護士と相談する」と供述し、その後、黙秘しているということです。

出典:

犯人の詳細について

【名前】福地アシイス大樹

【年齢】22歳

【性別】男性

【職業】無職

逮捕されたのは、自称・お笑い芸人「福地アシイス大樹」容疑者です。

福地容疑者は、スーパーでの万引きがバレて逃走する際、店員の女性に大けがをさせたとして逮捕されています。

容疑に対して「万引きしたのは間違いないが、逃走の際のことは弁護士と相談する」と供述しているようです。

事件の起きた場所について

【住所】東京・狛江市

事件は「 東京・狛江市」で起きたようです。

ネット上の反応

全然知らないので検索してみた。

M-1グランプリ

2020年大会 1回戦 敗退
2020年大会 1回戦 敗退

所属 アマチュア
職業 フリーター

…名前の検索で引っかかった、もっと若い時は
別の分野でずいぶん一生懸命頑張っていたみたいだから
こういう若い人がやけになってかなりの重罪をして
これから先の長い人生を自ら汚してしまうのは
本当に、なんというか、
今更取り返しがつかないんだけど、でも
自分の人生も、他人も、もっと大切にして欲しかった。

検索したら、パパラッチJrというコンビで、M'-1グランプリ2020年、2021年一回戦敗退と出てきました。
まさに自称芸人です。

ある意味、これで名前が売れたから、少しは効果あったかも

M-1の1回戦敗退は自称芸人になるのか。

最後に

万引きした上にケガをさせるという悲しい事件ですね。

芸人をめざしているならこの手の犯罪はマイナスイメージになるのでやめたほうがいいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-未分類
-, , ,