就寝中の女性宅に侵入し現金奪い性的暴行「赤間靖浩」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

就寝中の女性宅に侵入し刃物を突き付け性的暴行を加え現金や財布を奪ったとして、神奈川県横浜市南区に住む会社員・赤間靖浩(あかま・やすひろ)容疑者(58)が強盗と強制性交等などの容疑で逮捕されました。

赤間靖浩容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

就寝中の女性宅に侵入し現金奪い性的暴行「赤間靖浩」が逮捕

赤間靖浩容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

先月、神奈川県横浜市で20代の女性の自宅に侵入し、寝ていた女性に性的暴行を加えた上、財布などを奪ったとして、58歳の男が逮捕されました。 強盗や強制性交などの疑いで逮捕されたのは、横浜市の会社員・赤間靖浩容疑者です。

警察によりますと、赤間容疑者は先月8日の未明、横浜市に住む20代の女性の自宅に侵入し、ナイフのようなものを突きつけて性的暴行を加えた上で現金1万円と財布などを奪った疑いが持たれています。2人に面識はなく、赤間容疑者は女性が就寝中に侵入していて、女性は左手をナイフのようなもので切られケガをしました。 防犯カメラの映像などから赤間容疑者が浮上し、調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているということです。

引用:日テレNEWS

「赤間靖浩」のプロフィール・顔画像・SNS

赤間靖浩容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「赤間靖浩」のプロフィール

プロフィール

名前 :赤間靖浩(あかま・やすひろ)
年齢 :58歳
職業 :会社員
住所 :神奈川県横浜市南区

「赤間靖浩」の顔画像

赤間靖浩容疑者の顔画像については、現在報道されており判明しています。

「赤間靖浩」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

赤間靖浩容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

赤間靖浩容疑者についてネットの反応を紹介します。

定年もあとわずか。それでも欲望を抑えられなかったのなら、余罪もありそうですね。
どちらにせよ犯した罪は重いし、この年齢で余罪もあるようなら更生は無理だと思います。

この手の犯罪は繰り返される事が殆どなので、初犯の時に加害者にGPSを埋め込むべきだと思う。
被害に遭った方の気持ちを考えるならば、加害者の人権などどうでも良いと判断すべきです。
何につけ更生だ人権だなどと甘い処罰で済ますからなくならない。

被害者の生き地獄を思えば最低でも終身刑かと。日本にはないけど。野に放たないでほしいし、償いのために一生刑務所内で働かないと賠償金無理でしょ。退職金全部渡しても足りない。

性犯罪に情状酌量とか更生の余地とかいらん。被害者は一生心に傷を抱えて生活しないといけない。加害者も一生物の傷を負うべき。
性犯罪は特に再犯率が高いのだから刑事罰で刑期が終われば釈放ではいけないと思う。
それこそGPS埋め込んで一生監視するか、去勢するか、一生かけてでも精神的な治療を強制するか、更生願って社会に戻すなら釈放後のことも考えて何かしら義務図けてほしい。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,