女性を引きずりバック奪う路上強盗の慶応大生「持田崇・西室孔裕」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

帰宅途中の女性の後をつけバッグを奪い転倒させ引きずりケガを負わせたとして、慶応大生の持田崇(21)と西室孔裕容疑者(22)が強盗致傷の容疑で逮捕されました。

持田崇・西室孔裕容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

女性を引きずりバック奪う路上強盗の慶応大生「持田崇・西室孔裕」が逮捕

持田崇・西室孔裕容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

東京都目黒区目黒の路上で帰宅途中の30代女性のハンドバッグを奪い、負傷させたとして、警視庁目黒署は強盗致傷容疑で、港区赤坂、慶応大2年、持田崇容疑者(21)と川崎市中原区木月祇園町、慶応大3年、西室孔裕(こうゆう)容疑者(22)を逮捕した。調べに対し、持田容疑者は「まったく身に覚えがない」と供述。西室容疑者も「記憶がない」とし、いずれも容疑を否認しているという。

逮捕容疑は、共謀し昨年5月27日午前0時20分ごろ、目黒区目黒の歩道上で、歩いて帰宅中だった女性の後方から近づき、現金約2万5千円が入ったハンドバッグを奪い、転倒した女性を約6メートル引きずって腕などに全治約2週間のけがをさせたとしている。 目黒署によると、2人が付近の駅から女性の後を付ける様子や現場から別々の方向に駆け足で逃走する姿が周辺の防犯カメラに写っていたことなどから関与が浮上したという。

引用:産経新聞

「持田崇・西室孔裕」のプロフィール・顔画像・SNS

持田崇・西室孔裕容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「持田崇・西室孔裕」のプロフィール

プロフィール

名前 :持田崇(もちだ・しゅう)
年齢 :21歳
職業 :慶應義塾大学・1年生
住所 :東京都港区赤坂

プロフィール

名前 :西室孔裕(にしむろ・こうゆう)
年齢 :22歳
職業 :慶應義塾大学・3年生
住所 :神奈川県川崎市中原区木月祇園町

「持田崇・西室孔裕」の顔画像

持田崇・西室孔裕容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「持田崇・西室孔裕」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

持田崇・西室孔裕容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

持田崇・西室孔裕容疑者についてネットの反応を紹介します。

ゲーム感覚なんだか金に困っていたのか知りませんが、強盗をする際に人にケガをさせれば刑罰は重くなり懲役刑を科されるし、初犯であっても強盗は極めて悪質な犯罪のため、執行猶予などつかないことがほとんど。
防犯カメラもよい仕事しました。犯罪も増え悪質になっているし、自治体ごともっとどんどん数を増やして欲しい。

最近、慶応の学生の事件が多い気がする。
大学が大きいので学生数が多いのもあるけど入学してくる奴の質の低下なのかも知れない。
それとも上級国民の多い慶應に不祥事があるとコネや金の力で抑え込んできたのが、隠せなくなってきたのかな。

防犯カメラがそこらじゅうにあるのに、慶大生って頭悪いし。親が金持ちでも、犯罪は帳消しにはなりません、退学になって、実刑になる事を望みます。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,