マンション通路で女性に下半身露出の陸上自衛官「関龍一」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

女子中学生へのわいせつ事件で懲戒処分を受け停職中の期間に、マンション通路で女性に下半身を露出したとして、陸上自衛隊習志野駐屯地の2等陸曹・関龍一(せき・りゅういち)容疑者(33)が公然わいせつの容疑で逮捕されました。

関龍一容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

マンション通路で女性に下半身露出の陸上自衛官「関龍一」が逮捕

関龍一容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 マンションの通路で面識のない女性に向けて下半身を露出したとして、船橋署は11日、公然わいせつの疑いで船橋市宮本9、陸上自衛隊習志野駐屯地(船橋市)の2等陸曹、関龍一容疑者(33)を逮捕した。  逮捕容疑は4月21日午前10時25分ごろ、同市内のマンションの共用部分通路で、県内居住の女性(38)に声をかけて、ズボンから下半身を露出した疑い。

 同署によると、女性からの110番通報で捜査。露出した人物は立ち去っていたが、防犯カメラの映像などから浮上した。容疑者は「ストレス発散だった」と容疑を認めているという。  同駐屯地によると、容疑者は、習志野市内で下半身を露出したなどとして、昨年12月に停職5カ月の懲戒処分を受けており、停職期間中だった。  所属先の陸上総隊司令官の前田忠男陸将は「事実関係に基づき厳正に対処する」とのコメントを出した。

引用:千葉日報オンライン

「関龍一」のプロフィール・顔画像・SNS

関龍一容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「関龍一」のプロフィール

プロフィール

名前 :関龍一(せき・りゅういち)
年齢 :33歳
職業 :自衛官「陸上自衛隊・習志野駐屯地・2等陸曹」
住所 :千葉県船橋市宮本9

「関龍一」の顔画像

関龍一容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「関龍一」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

関龍一容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

関龍一容疑者についてネットの反応を紹介します。

同様の性犯罪で停職中にまた性犯罪って…社会的な懲罰でもやめられないっていうのは、これは一種の病気でもう自分ではやめられないんだろうね。懲罰は当然必要だけど教育更生に方針を大きく切り替えた方が社会のためかもしれないよ。

毎回同じコメントが出るけど「再発防止」は、行政がプロフェッショナルな体制で臨むべき。素人では無理だろ。
単純にクビにして、ケリつけても、また他の企業が雇ったらババつかまされる。
社会全体でフォローしていかないと、性犯罪のキャッチアンドリリースでは解決しない。

救いようがない。停職期間中にやらかしたなら普通に考えて懲戒免職しかない。この手の輩は組織にとって害でしかない。組織に大きく迷惑をかける人は早目に免職処分にした方がいいのかも。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , , ,