おもちゃの小切手でだまして愛人契約をしようとした無職の男性「須藤慎司」容疑者の詳細とは

おもちゃの小切手で愛人契約をしようとした男性が逮捕されています。

逮捕された男の詳細について調べていきます。

以下、報道の内容

男はおもちゃの小切手を使って愛人契約を結ぼうとしていた。  東京・港区のホテルで偽造した600万円の小切手を20代の女性に渡したとして、48歳の無職の男が逮捕された。住所不定・無職の須藤慎司容疑者(48)は先月、港区内のホテルで知人の20代の女性に小切手を偽造して渡した疑いが持たれている。警視庁によると、須藤容疑者はおもちゃの小切手にはんこなどを押して本物と偽り、600万円の支払いを約束して女性に愛人契約を持ちかけたという。不審に思った女性が警視庁に110番通報して発覚した。  須藤容疑者は、「自分の欲に打ち勝つことができずにやってしまった」と容疑を認めている。

出典:ABEMA TIMES

犯人の詳細について

【名前】須藤慎司

【年齢】48歳

【性別】男性

【職業】無職

逮捕されたのは、48歳の無職「須藤慎司」容疑者です。

須藤容疑者は、600万円の小切手と嘘をつきおもちゃの小切手を渡し愛人契約をしようして逮捕されています。

不審に思った女性が通報したことで逮捕されています。

容疑に対して「自分の欲に打ち勝つことができずにやってしまった」と容疑を認めています。

事件の起きた場所について

【住所】東京都港区

事件は「東京都港区」のホテルで起きたようです。

ネット上の反応

たぶん小切手が怪しいからだけで怪しんだわけではないでしょうね。
600万の小切手を渡すくらいお金持ってるはずなのに食事やホテルにお金がかかってなさそうとかね。
服装とかもあるかな。
もしかしてお金持ってないんじゃないかと思ったら小切手自体も怪しいですもんね。

説明が足りないと思います。
自分の欲に打ち勝つことのできず

欲を満たすためなら手段を選ばす。
ですよね。

これ賢いな、悪いことだけど、一般人は小切手なんて見たことないから、信じる
とくに現金と同じと思ってる人も居るし、
高い金額かかれたら、信じちゃうね

偽札はかなり罪が重いが、小切手はどうなんだろうね
偽造の当選宝くじなんかもね
やはり経済の根幹にかかわるお金そのものの偽造とは大きく区別されるのだろうか

最後に

金額が高すぎて小切手でも不審に思いますよね。

この手の犯罪は最近増えてきているので注意したいところですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,