基準値5倍超え飲酒運転で小学校教師「朝倉亮」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

酒を飲み車を運転し基準値の5倍を超えるアルコールが検出され、福岡県福岡市早良区有田に住む福岡市立小学校の教師・朝倉亮(あさくら・りょう)容疑者(29)が酒気帯び運転の容疑で現行犯逮捕されました。

朝倉亮容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

基準値5倍超え飲酒運転で小学校教師「朝倉亮」が逮捕

朝倉亮容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

9日未明、福岡市立小学校の教師の男が、早良区で酒を飲んで車を運転したとして、現行犯逮捕されました。 警察によりますと、福岡市内の小学校に勤務する教師・朝倉亮容疑者(29)は、午前3時前、福岡市早良区室見の市道で、酒を飲んで普通乗用車を運転した疑いがもたれています。 警ら中のパトカーが、ふらつきながら走っていた車に止まるよう求め、運転していた朝倉容疑者を調べたところ吐いた息から基準値の5倍を超えるアルコールが検出されたということです。 朝倉容疑者は容疑を認め「早良区内の飲食店でビールとハイボールを4杯ずつ飲んだ」と供述しています。

引用:九州朝日放送

「朝倉亮」のプロフィール・顔画像・SNS

朝倉亮容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「朝倉亮」のプロフィール

プロフィール

名前 :朝倉亮(あさくら・りょう)
年齢 :29歳
職業 :小学校教師「(学校名非公表)」
住所 :福岡県福岡市早良区有田

「朝倉亮」の顔画像

朝倉亮容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「朝倉亮」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

朝倉亮容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

朝倉亮容疑者についてネットの反応を紹介します。

教師は犯罪を犯してもすぐに違うエリアでまた教職につけるからいいよね。それがあるから軽い気持ちで飲酒運転もできるんだよ。

教育員会は児童の影響のため、学校名は公表しないと言っていますが先生の名前がでてる以上意味が無いと思う。
事実を隠すより本当のことを時間をかけてでも受け入れてもらうほうがいいと思う。

一般企業なら、飲酒および酒気帯び運転が発覚すれば懲戒免職に企業が大半です。
でも公務員や政治家の基準は、いつも一般常識と違う判断をすることが多いと感じます。
おそらく1~2年後はまた違う福岡の勤務地で職場復帰しているのでしょう。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,