女性脅しわいせつ画像送らせた陸上自衛官「阿南雄大」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

SNSで偽名を使い知人女性に「家族に危害を加える」など脅しわいせつ画像を送らせたとして、陸上自衛隊新発田駐屯地に所属する・阿南雄大(あなん・ゆうだい)容疑者(20)が強制わいせつの容疑で逮捕されました。

阿南雄大容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

女性脅しわいせつ画像送らせた陸上自衛官「阿南雄大」が逮捕

阿南雄大容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 女性を脅してわいせつな画像などを送らせたとして、警視庁は6日、陸上自衛隊新発田駐屯地(新潟県新発田市)所属の自衛官、阿南雄大容疑者(20)=同市大手町6丁目=を強制わいせつの疑いで逮捕したと発表した。「ストレスの解消のためにやった」と容疑を認めているという。

 成城署によると、阿南容疑者は1月29日、東京都内の20代女性のインスタグラムに別人を装ってダイレクトメッセージ(DM)を送信。「画像を送らないと関係者に危害を加える」などと脅し、女性にわいせつな画像や動画を撮影させて送信させた疑いがある。  女性の相談を受けた警視庁が携帯電話の解析などから阿南容疑者を特定した。女性と阿南容疑者との間には過去に面識があったという。  同駐屯地の担当者は取材に対し、「引き続き警察の捜査に全面的に協力するとともに、事実関係、関係諸規則等に基づき厳正に対処する」とコメントした。

引用:朝日新聞デジタル

「阿南雄大」のプロフィール・顔画像・SNS

阿南雄大容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「阿南雄大」のプロフィール

プロフィール

名前 :阿南雄大(あなん・ゆうだい)
年齢 :20歳
職業 :陸上自衛官「陸上自衛隊・新発田駐屯地」
住所 :新潟県新発田市大手町6丁目

「阿南雄大」の顔画像

阿南雄大容疑者の顔画像については、現在報道されており判明しています。

「阿南雄大」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

阿南雄大容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

阿南雄大容疑者についてネットの反応を紹介します。

いくら志願者が少ないとはいえ、手当り次第入れちゃ駄目。こういう自衛官がいる自衛隊では日本の安全は守れない。
国を守るはずの自衛官が事件を起こしたらもっと厳しく処罰しなければならない。

初動で警察に通報しとけば良かったのに残念ですね。
もっとも、これだけだと警察は動かないかもな。防止のためには消極的だからな。
こういうところが、今の日本のダメダメなところだ。ストーカーもイジメも。

世の中からリベンジポルノを撲滅させる為には、こういう事件で捕まった人の顔と名前とプロフィールを全てネットに公開しまくるしかない。

誰かわからない人がこっちの個人情報知ってたら恐怖でしかないけど、脅迫されてると直ぐ通報したら裸の画像なんて撮らずに済んだのに。
送った後から通報したら、警察や裁判所にも映像を確認されるから余計辛い思いをするのに。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,