飲酒運転で検査を拒否し逃走図った運転代行業「日高鋭一」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

基準値4倍越えのアルコールを摂取し車を運転し警察官の呼気検査を拒否したとして、福岡県宮若市沼口に住む自称運転代行業・日高鋭一(ひだか・えいいち)容疑者(52)が呼気検査拒否の容疑で現行犯逮捕されました。

日高鋭一容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

飲酒運転で検査を拒否し逃走図った運転代行業「日高鋭一」が逮捕

日高鋭一容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

運転代行業の男の呼気から、基準値の4倍のアルコールが検出されたという。 警察によると、5日午後5時15分ごろ、運転代行の会社から、「従業員が飲酒運転で出勤して帰宅させたが、腹を立てて車で出ていった」と通報があった。 警察が、福岡・宮若市で従業員の車を発見し、運転していた男に呼気検査を求めたが、男は、車で逃走を図ろうとしたため、呼気検査拒否の現行犯で逮捕した。 逮捕されたのは、宮若市の運転代行業・日高鋭一容疑者で、警察の調べに対し、容疑を認めている。 逮捕後、日高容疑者の呼気からは、基準値の4倍のアルコールが検出されたという。

引用:フジテレビ系(FNN)

「日高鋭一」のプロフィール・顔画像・SNS

日高鋭一容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「日高鋭一」のプロフィール

プロフィール

名前 :日高鋭一(ひだか・えいいち)
年齢 :52歳
職業 :(自称)運転代行業
住所 :福岡県宮若市沼口

「日高鋭一」の顔画像

日高鋭一容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「日高鋭一」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

日高鋭一容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

日高鋭一容疑者についてネットの反応を紹介します。

運転代行業で飲酒して運転なんて言語道断。
呼気検査拒否は逮捕って知らないの?拒否して逃げられるなら、警察はいらないよ。

まともな運転代行業者さんで良かった。まあ社運が掛かってるんだから当たり前の対応でしょう。

危険運転は厳しくなっているけど、飲酒運転自体の罰則はアホみたいに軽いからなあ。
初犯なら罰金か、悪くても執行猶予だろ。さらなる厳罰化が急務でしょう。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,