電車内や駅構内でスプレーで落書きのラッパー「沢田政嗣」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

酒を飲んで帰宅中に電車内や駅構内でスプレー塗料を使用し落書きをしたとして、自称ラッパー・沢田政嗣(さわだ・まさし)容疑者(42)が器物損壊や建造物損壊の容疑で逮捕されました。

沢田政嗣容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

電車内や駅構内でスプレーで落書きのラッパー「沢田政嗣」が逮捕

沢田政嗣容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

JR山手線の車内で扉などにスプレーで落書きをしたとしてラッパーの男が警視庁に逮捕されました。 建造物損壊などの疑いで逮捕されたのは、ラッパー「J.COLUMBUS」として活動する沢田政嗣容疑者(42)で、3月25日の午前0時半すぎ、JR山手線の車両などに黄色の塗料をスプレーで吹きかけ落書きをした疑いがもたれています。沢田容疑者は他の乗客がいる中、車両の連結部分のガラス扉に落書きをし、池袋駅で下車した後、駅構内の通路の壁にも落書きをしたということです。 東京・池袋にある自宅に戻る途中だったとみられ、取り調べに対し「酒に酔っていてわかりません」と容疑を否認しています。 池袋駅周辺ではほかにも2か所で同様の落書きが見つかっていて、警視庁は関連を調べています。

引用:TBS NEWS DIG Powered by JNN

「沢田政嗣」のプロフィール・顔画像・SNS

沢田政嗣容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「沢田政嗣」のプロフィール

プロフィール

名前 :沢田政嗣(さわだ・まさし)
年齢 :42歳
職業 :(自称)ラッパー「J.COLUMBUS」
住所 :不明

「沢田政嗣」の顔画像

沢田政嗣容疑者の顔画像については、現在報道されており判明しています。

「沢田政嗣」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

沢田政嗣容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

沢田政嗣容疑者についてネットの反応を紹介します。

通勤電車の車内に監視カメラが沢山ついてます。もちろんホームや改札口にも。
犯行中の動画や車両に乗り込むまでの姿も全て映ってると思う。
これJR東日本だからすぐ捕まったけど、未設置の中小私鉄にも早く車内の防犯カメラの普及してほしい。

酒飲んで電車で家に帰ることは覚えていたのに、その間の行動を覚えてないとはすごいご都合主義。
カメラでバッチリ映ってるのだから言い逃れもできんでしょう。

記憶はないけどスプレーは持ち歩いてたのか?酔って覚えて無くてもスプレーを持ち歩いている時点で落書きする前提じゃないの?飲酒前に所持して外出してるのでスプレー缶を持ち歩いてた理由は説明できるでしょ。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,