登校中の女子児童を連れ去ろうとした「重井圭一郎」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

一人で登校していた小学生女児に声をかけて近づき手をつかんで連れ去ろうとしたとして、鹿児島県鹿屋市王子町に住む会社員・重井圭一郎(しげい・けいいちろう)容疑者(38)が未成年者略取誘拐未遂の容疑で逮捕されました。

重井圭一郎容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

登校中の女子児童を連れ去ろうとした「重井圭一郎」が逮捕

重井圭一郎容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

鹿児島県内の路上で、小学生の女の子に声をかけ、手をつかんで連れ去ろうとした男が逮捕されました。 未成年者略取未遂の疑いで逮捕されたのは、鹿屋市王子町の会社員・重井圭一郎容疑者(38)です。 鹿屋警察署によりますと、重井容疑者は今月18日午前7時半ごろ、県内の路上で1人で登校していた女子児童に近づき声をかけたあと、手をつかんで連れ去ろうとした疑いがもたれています。女子児童は手を振り払って逃げ、けがはありませんでした。 学校関係者が通報し、警察は聞き込みや防犯カメラの映像などから重井容疑者を特定したということです。取り調べに対し、重井容疑者は容疑を認めているということです。

引用:MBC南日本放送

「重井圭一郎」のプロフィール・顔画像・SNS

重井圭一郎容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「重井圭一郎」のプロフィール

プロフィール

名前 :重井圭一郎(しげい・けいいちろう)
年齢 :38歳
職業 :会社員
住所 :鹿児島県鹿屋市王子町

「重井圭一郎」の顔画像

重井圭一郎容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「重井圭一郎」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

重井圭一郎容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

重井圭一郎容疑者についてネットの反応を紹介します。

普段からどういった人物なのか、警察でちゃんと調べてほしい。
でないと社会に戻って再犯したら新たな犠牲者がでる。海外並みに監視をしないと駄目。

1人で登校している子を狙ってたようだけど、以前から下見してたのかな…。
振り払って逃げる事が出来たけれど、とても怖かっただろうと思います。もしも必要なら心のケアをしてあげてほしいです。

38歳にもなって、こんな事件を起こす輩って自制が効かないのかな?自分の行動が犯罪だと分かると思うけど。分からないなら動物と同じなんだから被害者が出ない様に専門の施設で一生保護観察下で管理しないとダメだと思います。

子供を狙う性犯罪者に執行猶予つけたら絶対にダメ。
たまたま未遂に終わっただけで、認めてるんだから自覚してるでしょ。二度目があるかもしれないし、それは成功するかもしれない。再犯するだろうから顔写真と個人情報を公開すべき。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,