信号待ちバイクに追突しひき逃げした市議会副議長「里見淳」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

交差点で信号待ちをしていたバイクに追突しけがを負わせ現場から逃走したとして、滋賀県甲賀市信楽町牧に住む滋賀県甲賀市の市議会議員で市議会副議長・里見淳(さとみ・あつし)容疑者(55)が過失運転致傷とひき逃げの容疑で逮捕されました。

里見淳容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

信号待ちバイクに追突しひき逃げした市議会副議長「里見淳」が逮捕

里見淳容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 車を運転中に信号待ちのバイクに追突し、そのまま立ち去ったとして、兵庫県警須磨署は23日、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、滋賀県甲賀市議で市議会副議長の里見淳容疑者(55)=同市信楽町牧=を逮捕した。  「交通事故を起こした記憶はない」と否認しているという。  逮捕容疑は21日午後9時半ごろ、自家用乗用車を運転中、神戸市須磨区の市道交差点で信号待ちをしていたアルバイト男性(65)のバイクに追突し、肩と背中に打撲の軽傷を負わせ、救護せず立ち去るなどした疑い。  須磨署によると、里見容疑者が22日夕、「車が損傷しているので届け出をしたい」と出頭した。甲賀市議会によると、同容疑者は昨年10月の市議選で再選し、2期目。同11月から副議長を務めている。 

引用:時事通信

「里見淳」のプロフィール・顔画像・SNS

里見淳容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「里見淳」のプロフィール

プロフィール

名前 :里見淳(さとみ・あつし)
年齢 :55歳
職業 :市議会議員「滋賀県甲賀市議会・副議長」
住所 :滋賀県甲賀市信楽町牧

「里見淳」の顔画像

里見淳容疑者の顔画像については、現在報道されており判明しています。

「里見淳」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

里見淳容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

里見淳容疑者についてネットの反応を紹介します。

すぐに名乗り出ないとこを見ると、どうしても飲酒運転を疑っちゃいますね。
やましくなければすぐに警察に通報できるはず。

事故を起こした記憶は無いと言いながら、住んでいる地区の警察署に届け出ず、事故を起こした現場の管轄である警察署に出頭してる時点で…どこで事故を起こしたか認識してる。

車にもキズがあり、相手も打撲するぐらいだから絶対に認識しているはず。
ひき逃げした時には気が動転し逃走、その後冷静になり出頭。
そしてあたかも認識がないように供述すれば悪意はなく減刑されることを想定した行為だと思う。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,