駅ホームで口論なり線路に突き落とし殺人未遂「大西康介」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

通勤ラッシュの駅ホームで肩がぶつかり口論になった男性を線路上に突き落としけがを負わせ、奈良市東九条町に住む会社員・大西康介(おおにし・やすゆき)容疑者(50)が殺人未遂の容疑で現行犯逮捕されました。

大西康介容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

駅ホームで口論なり線路に突き落とし殺人未遂「大西康介」が逮捕

大西康介容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 20日午前7時半ごろ、大阪市天王寺区のJR天王寺駅のホームで、大阪府和泉市の男性会社員(63)が男に突き飛ばされ、線路上に転落した。大阪府警によると男性は電車との接触はなく、足の打撲などのけがという。居合わせた天王寺署員がホーム上で男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 天王寺署によると、逮捕されたのは奈良市東九条町の会社員、大西康介容疑者(50)。同7時半ごろ、JR大和路線天王寺駅のホームで、男性の上半身を押して線路上に転落させ、両足打撲など約3週間のけがを負わせた疑いがある。「突き飛ばしたことは間違いない」と容疑を認めているという。

 署によると、大西容疑者は男性とすれ違いざまに肩がぶつかったといい、「カッとなって突き飛ばした」と供述しているという。通勤途中だった署員が110番通報し、現行犯逮捕した。この署員や周囲の目撃者と共に、大西容疑者も線路上に落ちた男性の救助にあたったという。

引用:朝日新聞デジタル

「大西康介」のプロフィール・顔画像・SNS

大西康介容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「大西康介」のプロフィール

プロフィール

名前 :大西康介(おおにし・やすゆき)
年齢 :50歳
職業 :会社員
住所 :奈良県奈良市東九条町

「大西康介」の顔画像

大西康介容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「大西康介」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

大西康介容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

大西康介容疑者についてネットの反応を紹介します。

瞬間湯沸かし器みたいな性格の人は日頃温厚な人にも案外いてるからなあ。性格とは全く別の人間性。
時と場所次第ではこの瞬間湯沸かし器のタイプは人生を一瞬にして無にする事がある事を肝に銘じて生きなければえらい目に遭う。

肩が当たったぐらいで線路に突き飛ばす危険人物は名前だけじゃなくマスク外した顔も公開しないとこういう事件の抑止力にはならないんじゃないの?
日本はそれでも犯罪者にも人権があるとか言ってそういう事はしないのかな。

勤務先も解雇になる可能性も有るのかな。50歳位だと、子供がいたらこれから大学進学とかで、お金が掛かる時期なのにね。下手すれば、家庭崩壊してしまいますよ。本当に短気は損気ですよね。

こういう事件があるので、単に乗客のマナーの問題として放置するのではなく、ホームドアを設置する必要がある。口論なんかなくても通り魔的に突き落とされる事件も過去にあった。点字ブロックも整備されるまでに時間がかかったが、人が立つホームを電車が高速で通り過ぎるという構造上、必要最小限の安全設備でしょ。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,