電車で寝ている客狙い繰り返し財布窃盗「峯田剛」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

電車内で寝ている客を狙い財布などの窃盗を繰り返していたとして、東京都足立区千住東2に住む会社員・峯田剛(みねた・つよし)容疑者(39)が窃盗の容疑で逮捕されました。家宅捜索で自宅からは財布など45点が押収されました。

峯田剛容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

電車で寝ている客狙い繰り返し財布窃盗「峯田剛」が逮捕

峯田剛容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 電車で寝込んでいた乗客の財布などを盗んだとして警視庁蒲田署は19日、東京都足立区千住東2、会社員、峯田剛容疑者(39)を窃盗容疑で逮捕したと発表した。容疑を認め、「寝ている人がいると、盗みたくなってしまう。5年くらい前から50件くらいやった」と供述しているという。

 蒲田署は、峯田容疑者宅から財布約30個などを押収。電車内で寝込んだ客を狙って窃盗を繰り返していたとみて調べる。  逮捕容疑は2021年12月8日午前0時40分ごろ、JR蒲田駅(大田区)に停車中の京浜東北線の電車内で、寝込んでいた30代男性から現金4万9000円入りの財布が入ったリュックサック1個を盗んだとしている。

引用:毎日新聞

「峯田剛」のプロフィール・顔画像・SNS

峯田剛容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「峯田剛」のプロフィール

プロフィール

名前 :峯田剛(みねた・つよし)
年齢 :39歳
職業 :会社員
住所 :東京都足立区千住東2

「峯田剛」の顔画像

峯田剛容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「峯田剛」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

峯田剛容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

峯田剛容疑者についてネットの反応を紹介します。

電車の中で眠れるのは世界でも日本だけ、と言われる。
それだけ日本社会というのは安全なわけだが、安全にあぐらをかくとこのような不逞の輩も出てくる。
酔っ払って乗車して寝てしまったとしても、取ろうとしたら目が覚めるぐらいのところに財布や貴重品は仕舞っておかねばならない。

もう病気だね。
更生はしないだろうし、今後は働くことも出来ないだろう。
懲役も必要だけど、違った形の隔離治療も必要。このまま社会に戻しても再犯するだけ。

盗みはやったとして、ご丁寧に証拠品の財布までコレクションしてたとか馬鹿なのかな。

最近はJR東日本は防犯カメラ設置してるから、こんなの被害届け出されたら捜査されすぐ特定されるのにね。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, ,