高級住宅を狙って空き巣をした疑い「市部直」「筒井基文」容疑者の顔が判明か

高級住宅街から金品を盗んだとして男2名が逮捕されています。

逮捕された男の詳細について調べていきます。

以下、報道の内容

今年3月、愛知県日進市の住宅に侵入し、金品を盗もうとしたとして44歳と47歳の男が逮捕されました。警察は余罪があるとみて調べています。  警察によりますと、名古屋市西区の会社員・市部直容疑者(44)と愛知県小牧市の無職・筒井基文容疑者(47)は、今年3月に日進市にある会社役員の男性(61)の住宅に忍び込んで金品を盗もうとした疑いで、18日に逮捕されました。  愛知県内では、3月までのおよそ1年半の間に高級住宅から貴金属などが盗まれる事件が70件ほど相次ぎ、被害総額はおよそ3億2000万円に上っていました。  警察は2人の認否を明らかにしていませんが、2人が共犯者と共にこれらの事件にも関与しているとみて詳しく調べています。

出典:東海テレビ

犯人の詳細について

【名前】市部直

【年齢】44歳

【性別】男性

【職業】会社員

【名前】筒井基文

【年齢】47歳

【性別】男性

【職業】無職

逮捕されたのは、会社員の男「市部直」容疑者と、無職の男性「筒井基文」容疑者です。

市部容疑者と筒井容疑者は、会社役員の家に忍び込み金品を盗もうとしたとして逮捕されています。

他にも高級住宅から貴金属が盗まれる被害が相次いでいたようです。

事件の関与については取り調べされているようです。

事件の起きた場所について

【住所】愛知県日進市

事件は「 愛知県日進市」で起きたようです。

ネット上の反応

毎回思うのですが、
どういった経緯でこの人達は
接点を持つんでしょうか?

住所も歳も違うので友人という感じでも
無さそうですし、
この共犯者が共通の知人?だとして
よしやろうってなかなかならない気がします。

こういう輩は無期懲役でいいって。またムショでできたら同じことやるだけ

盗みすぎだろ罰当たりが!!。

この歳になって更生とかまずもって無理。一生塀の中でいい。塀の中で介護の勉強して、高齢受刑者の介護させればいい。そうしたら少しは犯した罪を反省して、ほんのわずかながら社会貢献出来ると思う。人のありがたみや優しさを教えずに育てた親も悪いが、やるかやらないかは本人次第。これ以上、被害者が出ない事をなにより望みます。

最後に

他人の財産を盗むという罰当たりな犯罪ですね。

盗みが成功したことで犯罪を繰り返したのかもしれないですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , ,