地下鉄の駅事務室で暴れ機械破壊の酔っ払い「中村陽一」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

酒に酔い地下鉄の駅事務所に侵入し暴れ窓口業務を行うための機械などを破壊したとして、神奈川県横浜市港南区に住む会社員・中村陽一(なかむら・よういち)容疑者(44)が建造物侵入の容疑で現行犯逮捕されました。

中村陽一容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

地下鉄の駅事務室で暴れ機械破壊の酔っ払い「中村陽一」が逮捕

中村陽一容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 きのう横浜市港南区で市営地下鉄の駅の事務室に侵入し、IC乗車券を処理する機械などを壊したとして44歳の男が現行犯逮捕されました。 被害額はおよそ800万円にのぼるということです。建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されたのは横浜市港南区に住む、中村陽一(44)容疑者です。

 警察によりますと、中村容疑者はきのう午後11時ごろ市営地下鉄・ブルーラインの下永谷駅の改札口付近で暴れその後、駅員の制止をふりきって駅事務室に侵入し、IC乗車券を処理する機械などを床にたたきつけ壊したということです。

 横浜市交通局によりますと被害額はおよそ800万円にのぼるほか現在も定期券の発行ができないなど、一部の業務に支障がでているということです。 警察によりますと中村容疑者の呼気からはアルコールが検出されたということですが、中村容疑者は、取り調べに対し「覚えていません」と容疑を否認しています。警察は器物損壊の疑いでも捜査しています。

引用:TBS系(JNN)

「中村陽一」のプロフィール・顔画像・SNS

中村陽一容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「中村陽一」のプロフィール

プロフィール

名前 :中村陽一(なかむら・よういち)
年齢 :44歳
職業 :会社員
住所 :神奈川県横浜市港南区

「中村陽一」の顔画像

中村陽一容疑者の顔画像については、現在報道されており判明しています。

「中村陽一」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

中村陽一容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

中村陽一容疑者についてネットの反応を紹介します。

酒飲んで覚えてないというのがまかり通らないように、相応の罰金を支払うべき、機材の修理は勿論、通常業務を行えなかった分の補償、定期などを買えなかった人への補償など全額を支払わせるべき、そしてこのような犯罪を犯した者には酒を飲めなくなるような罰も必要。

酒のせいだろうがシラフだろうが、覚えていようがいまいが、やった事実は変わらない。
機器の賠償に加えて、使用できなかったことによる遺失利益も含めて、二度と酒を飲む気にならないくらいの金額を請求しよう。
で、抑止効果目的でその経過と結果を公表して欲しい。

現状復帰の為に一時的に市税を投入するのはやむを得ないと思いますが、必ず回収して欲しいものです。弁償費用、業務に支障が出た様々な費用、酒など飲む事が出来ない位、必要最小限の生活費を除いた残り全てを弁済に充てて頂きたいです。

酔って「覚えていない」で解決するのなら法や秩序は不要になってしまう。
酒量は自己責任で記憶がなくなるまで飲んだ責任は本人にある。車の運転と同じく酒気帯びや飲酒で犯罪を犯した場合の罰則を設けるべきだと思う。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,