朝の住宅街でナタで住人3人襲い殺人未遂「谷勝」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

近くに住む男性宅を訪れ所持していたナタで頭など切りつけ殺害しようとしたとして、熊本市北区清水万石に住む無職・谷勝(たに・まさる)容疑者(69)が殺人未遂の容疑で現行犯逮捕されました。

谷勝容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

朝の住宅街でナタで住人3人襲い殺人未遂「谷勝」が逮捕

谷勝容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

4日朝、熊本市北区の住宅で、この家に住む男性(81)を近くに住む男が、ナタで切りつけ、殺人未遂の現行犯で逮捕された。 殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは、熊本市北区清水万石の無職・谷勝容疑者(69)。 警察によると、谷容疑者は4日午前7時ごろ、近くに住む男性の家を訪れ、持っていたナタで男性の頭などを切りつけ、殺そうとしたもの。 被害者の男性は、頭を切る大けがで病院に搬送されたが、命に別条はないという。 また、男性の妻も搬送された。 調べに対して、谷容疑者は「我慢の限界だった」と容疑を認めていて、警察は谷容疑者と被害男性の間に、何らかのトラブルがあったとみて、調べを進めることにしている。

引用:フジテレビ系(FNN)

「谷勝」のプロフィール・顔画像・SNS

谷勝容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「谷勝」のプロフィール

プロフィール

名前 :谷勝(たに・まさる)
年齢 :69歳
職業 :無職
住所 :熊本県熊本市北区清水万石

「谷勝」の顔画像

谷勝容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「谷勝」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

谷勝容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

谷勝容疑者についてネットの反応を紹介します。

近隣トラブルの段階では、警察も介入してくれない。関わらないように、何かあれば通報をと言われるばかり。
いつ、相手が豹変して、強行に及ぶかわからない。どうしたらいいのか。本当に怖い

ここまでなる前に誰かが介入してあげれたら結果は変わっていたかもしれないけど、警察も事件になるまで民事未介入(役立たず)、弁護士さんにお願いするのも近所トラブルでは気が引ける。

ナタが野放しなのが恐ろしい。素人にも扱いやすく、刃物と鈍器の両方の特性を兼ね備え殺傷能力も非常に高い。使い手を選ぶバタフライナイフよりも危険だろう。刃物の販売や所持は何とか規制できないんでしょうか。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, ,