金を渡す約束をし16歳の少女にみだらな行為か 小学校教諭「星一平」容疑者の詳細とは

16歳の女子高生にみだらな行為をしたとして教師の男が逮捕されています。

逮捕された男の詳細について調べていきます。

以下、報道の内容

仙台市内の女子高校生にみだらな行為をしたとして3月、逮捕された市内の小学校教諭の男が同じ女子高校生に現金を渡す約束をして性的な行為をしたとして再逮捕されました。  児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで再逮捕されたのは仙台市立福室小学校の教諭星一平容疑者(39)です。  警察によりますと星容疑者は、今年2月15日仙台市内のホテルで市内に住む16歳の女子高校生が18歳未満と知りながら現金を渡す約束をして性的な行為をした疑いが持たれています。  警察の調べに対し星容疑者は「弁護士と相談してから話したい」と供述しているということです。  星容疑者はこの女子高校生にみだらな行為をした疑いで3月、逮捕・送検されていて警察が余罪などを調べています。

出典:tbc東北放送

犯人の詳細について

写真未公開【名前】星一平

【年齢】39歳

【性別】男性

【職業】小学校教諭

逮捕されたのは、小学校教諭の男「星一平」容疑者です。

星容疑者は、18歳未満と知っていながら16歳の少女にみだらな行為をしたとして逮捕されています。

犯行時金銭を渡す約束をしていたようです。

容疑に対して「弁護士と相談してから話したい」と供述しているようです。

事件の起きた場所について

【住所】宮城県仙台市

事件は「宮城県仙台市」で起きたようです。

容疑者の勤務先とは

【住所】〒983-0005 宮城県仙台市宮城野区福室5丁目16−1

容疑者は「仙台市立福室小学校」に勤務していたようです。

ネット上の反応

まだ、教師などが公になってない性犯罪事件があります。そのような教師が何年後かに知らない地方で復帰してしまうことがあり、再犯をおこします。
可能性がゼロではありません。このような事件が何度もおきないよう、教師の免許取り消し、厳罰化に教育委員会は考慮していただきたいです。

本当に、勘弁してもらいたい。また、教育委員会から不祥事研修の指示が来ます。採用したのは委員会。なのに、「なぜ見抜けなかったのか。」「ストレスがない職場にするためにどうすべきか」など話し合わされます。
こんなの、異常な性癖をもったパーソナルな問題です。いくら研修を重ねても、やる人はやります。もう、管理職や同僚のせいにしないでいただきたい。真面目な教員は、うんざりしています。

今、小中学校では冊子を渡されて、子供はネットでの出会いの危険性を学んでいます。
しかし、教師自体がこれでは話しにならないですね。
もっとも大多数の先生が10代の青少年に真面目に接しているんだろうけど、教える側の一部の人に裏の顔があるなんて、親として心配になります。

再逮捕ですよ
公に顔出してほしいです。そんな教師に子供は預けれない。
被害者泣き寝入り。教員免許はく奪すべき。

最後に

教員による性犯罪は毎日のように報道されていますね。

子供が犯罪に巻き込まれないようにするのが教師だと思いますが、教師が犯罪をしていたら元も子もないですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,