飲酒運転で住宅シャッターに衝突した小学校教師「田代英秋」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

酒を飲んだ状態で車を運転し住宅のシャッターに衝突する事故を起こしたとして、静岡県御殿場市二枚橋の御殿場市立南小学校の教師・田代英秋(たしろ・ひであき)容疑者(64)が酒気帯び運転の容疑で現行犯逮捕されました。

田代英秋容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

{事件概要}「田代英秋」が逮捕

田代英秋容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

 静岡県警御殿場署は1日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで御殿場市二枚橋、御殿場市立の小学校教諭、田代英秋容疑者(64)を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は1日午前0時半ごろ、同市東田中の市道を酒気帯び状態で乗用車を運転したとしている。検査で呼気1リットル当たり0・15ミリグラム以上のアルコールが検出された。認否を明らかにしていない。

 田代容疑者が立ち寄ったコンビニで、店員が酒の臭いに気づき「酔ったような人が車を運転しようとしている」と110番した。田代容疑者は店員の制止を聞かずに車を発進させ、向かい側の駐車場扉に衝突した。  田代容疑者は定年後も再任用で教員をしていた。池上重弘・県教育長は「教員の逮捕を重く受け止めている。事実関係を確認の上、厳正な処分を速やかに行う」とコメントした。

引用:毎日新聞

「田代英秋」のプロフィール・顔画像・SNS

田代英秋容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「田代英秋」のプロフィール

プロフィール

名前 :田代英秋(たしろ・ひであき)
年齢 :64歳
職業 :小学校教師「御殿場市立南小学校」
住所 :静岡県御殿場市二枚橋

「田代英秋」の顔画像

田代英秋容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「田代英秋」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

田代英秋容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

田代英秋容疑者についてネットの反応を紹介します。

再任用の教師ということは、既に定年の退職金は貰っているだろうから、これで懲戒免職になっても、どうということは無いんだろうな。

飲酒運転は絶対になくならないだろう。 現状では飲酒運転で人を轢き殺しても、欠格期間が明ければ免許の再取得が可能になってしまうんだよな。殺人か殺人未遂と同等の刑罰にするべき。

人を轢き殺すことなく、物損で済んだ幸運を神様がくれた最後の望みと捉え、後の人生は針の筵の上で過ごしてください。

飲酒運転は取り締まりか事故で捕まるまでバレない。刑罰を重くしても飲酒運転をして捕まってからの話。
酒を飲んでいる人に法の抑止効果は無い。
アルコールチェッカーを装備義務化、殺人か殺人未遂と同等の刑罰にするべき。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,