飲酒運転で青果店に突っ込んだ消防隊員「高野吉樹」が逮捕、顔画像やSNS判明?犯行動機や事件経緯は?

ろれつが回らない程の酒を飲んだ状態で車を運転し青果店に突っ込む事故を起こしたとして、千葉県匝瑳消防署の消防司令補・高野吉樹容疑者(50)が酒酔い運転の容疑で逮捕されました。

高野吉樹容疑者の事件について事件経緯や犯行動機、プロフィールや顔画像、SNSアカウントについてまとめます。

飲酒運転で青果店に突っ込んだ消防隊員「高野吉樹」が逮捕

高野吉樹容疑者について報道メディアでは次のように報道されています。

千葉県旭市で、50歳の消防職員の男が酒を飲んだ帰りに車を運転して事故を起こし、警察に逮捕されました。 酒酔い運転の疑いで逮捕されたのは、千葉県の匝瑳消防署の消防司令補、高野吉樹容疑者(50)で、きのう午後8時ごろ、旭市平松で、酒に酔った状態で乗用車を運転し、青果店の倉庫に突っ込んだ疑いがもたれています。

警察によりますと、当時、青果店に人はおらず、高野容疑者は外出先で酒を飲んだ帰りとみられ、呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたということです。 被害を受けた店主 「(高野容疑者は酒を)だいぶ飲んでいたらしくて、ろれつの回らない言葉を言っていた」 警察の調べに対し、高野容疑者は容疑を認めたうえで、事故当時のことは「覚えていない」と話しているということです。 所属する消防組合は、「消防に対する信頼を裏切る結果となり、大変申し訳ございません」などとコメントしています。

引用:TBS系(JNN)

「高野吉樹」のプロフィール・顔画像・SNS

高野吉樹容疑者について現在判明している情報をまとめます。

「高野吉樹」のプロフィール

プロフィール

名前 :高野吉樹()
年齢 :50歳
職業 :消防隊員「千葉県匝瑳消防署・消防司令補」
住所 :不明

「高野吉樹」の顔画像

高野吉樹容疑者の顔画像については、現在報道されておらず判明していません。

「高野吉樹」のFacebookやTwitterなどSNSアカウント

高野吉樹容疑者のSNSアカウントについては、現在判明していません。

ネットの反応

高野吉樹容疑者についてネットの反応を紹介します。

飲酒運転は殺人なり殺人未遂で裁くべきだし、エンジン始動時にアルコールチェックする装備も義務付けるべきですね。
これでも多少減るくらいだろうが、やらないよりはましだ。

今回はたまたま怪我人が居なかっただけの話で死者が出てもおかしくない事故だと思う。
飲酒運転は酒の量に関係なく殺人未遂で逮捕してほしい。それくらいしないと飲酒運転は減らないと思う。

飲酒運転で捕まったら、人生棒に振るくらいの罰則を与えないと飲酒運転は無くならない。

本当に覚えていないんら、酩酊だったという事ですね。重要な証言です。重罰でお願いします。

最後に

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

-社会
-, , , ,